1. HOME
  2. ブログ
  3. EV車リーフでバンテリンドームまで行ってみた!

EV車リーフでバンテリンドームまで行ってみた!

お疲れ様です!

しんかい店です!

バンテリンドームへ野球観戦に行ってまいりました!

いつもは電車で行くのですが、今回は愛車の日産リーフで行ってみます!

ボディに付いた黄砂がスゲェ・・・

我が家にはすでにEVコンセントは設置済み。

オール電化住宅なので、深夜のお得な時間帯に

充電するようにしています。

出発前の残量は・・・

なるほど、航続距離239km。

冷暖房をつかいはじめると

航続距離も変化します。

今日はちょうどいい気温なので下道なら冷暖房は、ほぼ使わないでしょう!

バンテリンドームまでは約40km。往復しても80km。

計算だと余裕です!

 

本日は18:00プレイボール。

ドーム近くの駐車場に停めました。

残りの航続距離は201km。

では野球観戦行ってまいります!

焼き鳥たべて、ビールを飲・・・まずにコーラで楽しむ!最高!

そしてなんやかんやで・・・試合終了!結果は言いたくない!もう帰る!

運転前に念のため航続距離を確認。

201km

当たり前かもしれませんが、観戦前と同じ数値でした!

帰り道も高速には乗りません!

家に到着しました。

残り航続距離は・・・

162km。

多少誤差はありますがこんな感じでした!

今回、途中充電せずにバンテリンドームを往復できて安心しました。

 

ちなみに我が家のEV車は2代目です。

1代目は初代リーフ。晩年は航続距離が満充電しても70キロしか走らなくなったうえ、

残り30キロほどになると、エンプティーランプが点滅。

実質40キロしか走らない・・・。

CMで「EV車ガソリンスタンドに行かないってすっごく楽!」みたいなこと言ってますが、

毎日のように帰宅後EV車にコンセントを差し込み、

朝はコンセント抜いて出発する作業はかなりストレス!スマホじゃあるまいし!結構手間です!

ということで車検のタイミングで今のリーフ(中古)に買い替えたのでした。

我が家はガソリン車とEV車の二台構成です。

日常の生活範囲はEV車!

遠出や高齢の両親をどこかへ連れて行くときは乗り降りしやすいカタチのガソリン車!

と、使い分けています。

 

個人的にはEV車、買ってよかったと思っています!

あと、ついでにお伝えしておきますが、当店ではEVコンセントの新規取付も承っております!

電気自動車用EVコンセント新規取り付けについての実績紹介はコチラ

現地調査したのち、しっかりとご提案いたしますので

どうぞお気軽にご相談ください!