1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理教室

お料理教室

やっと2年目に突入したパートです(^-^)

ビストロを検討中の為お料理教室を開催してもらいました。

耐熱ボールに材料を切って入れ、生のひき肉、カレールーを入れ、ふわっとラップをして後はビストロにお任せ(^.^)

その間にIHでご飯を炊いたり、付け合わせのハンバーグを焼きました。

トマトカレーにハンバーグ、ゆで卵ととても豪華なランチ(o^^o)v

ゆで卵もビストロで出来るそうです。

IHで炊いたご飯は普段炊飯器で炊いているご飯より粒感があって美味しく、今使っている炊飯器が壊れたらIHも検討したいなぁなんて思いましたした。

今の調理器はつきっきりではなく、お任せが出来きたり、タイマーで席を外せるので家事を効率的に行え共働きの家庭にも良さそうと思いました。私の今後の生活スタイルも広がりそうな気がしてウキウキしますo(^o^)o

また、火の危険が気になるガス台を使っている実家の母にも教えてあげてたいと思いました。

おやつにパンケーキもIHでチャレンジ、綺麗な焼き色で毎回焼き上がるのでビックリ!フワフワで美味しく子供達もウキウキしてました(╹◡╹)

また、お土産にシャケも焼いて頂いて、ウチのシャケとは全然違う仕上がり‼︎とっても美味しく子供達にもお魚が好評でした(o^^o)

家電ってここまで進んでいるんだなぁと改めて実感、何度もドラえもんの21世紀の世界みたいと感心しておりました(o^^o)